1.9 最近と映画とスパイダーマン

f:id:utsushiyoxxx:20220109131431j:plain

2022年になったのでずっと始めてみたかったブログを始めてみる。世の中がコロナ一色になって生活が変わって1年がもっともっと早くなって、生活がルーティン化している。ルーティンって体も頭も省エネで生活できるから楽なんだけど、良かったこととか楽しかったことはやっぱり覚えておきたい。そして楽しいことを欲する気持ちをすっかり失っていたことに気付く。ぬるま湯だね〜ぬるま湯は気持ち良いんだよね

世の中はサブスクが主流で私もNetflixアマゾンプライムに入ってる。本当に便利だし手軽。外に出なくても暖かい部屋でボタン一つで映画やアニメが見れる。でもアイコン見ては飛ばして飛ばしてでなんにも見る気がしない日がある。昔は毎週TSUTAYAで映画5本借りて毎日のように観てたのに。映画の予告で面白そうなものを見たら来週はそれを借りよう!とウキウキしてたのに。今思えばTSUTAYAで面白い映画を探す行為も好きだったんだなーと思う。パッケージを見て裏の紹介文を見てどんな映画か想像するのが楽しかった。もちろん面白くないものもあるけどそれはそれで良かったんだよね。
やっぱり自分の手で実際に触って探してくるって楽しい。なので年末くらいからまたTSUTAYAに通い始めてる。12月は10本しか見れなかったけど。すきま時間でなんとか時間を捻り出してる。
「燃ゆる女の肖像」と「コロンバス」はすごく良かった。

映画の話題続きだけど8日にスパイダーマン ノーウェイホームを観てきた。レイトショーだけど結構お客さんいっぱいだったな。ツイッターもだけど私は公の場でネタバレはしたくないタイプなのでここにも内容は書かないでおく。ただすごく丁寧に作られた映画だなって思った。ありとあらゆる救済を見た気がした。作中のキャラクターたちや見る側も含めて。すごく面白かったし私はドクター・ストレンジが結構好きなので良かった。


f:id:utsushiyoxxx:20220109130132j:plain
抗えない可愛さ。UFOキャッチャーは魔境