1.17 日常とマジカル・ガール

近所にコストコができるって噂になってたから近くを通ったときに看板を覗いてみたんたけど建設予定は倉庫だった。悲しみ。






今年の目標はトライ&エラーなんだけどトライは割と簡単なんだよね。エラーするまで続けるのが難しいなーと思う。人間目標がないと何事も続かないのかもしれない。

でも何かを作る上で目的や到達地点がない方が楽しい時がある。毛糸一玉買って放射線状にずーっと編んでくだけの作業が楽しい。完成形が何かは別にどうだって良かったりする。なので意味分かんないサイズの何かが出来上がったりするんだけど。


f:id:utsushiyoxxx:20220117152240j:plain


このプランツハンガーに合う何かを編んでみようかな。図書館に行って編み物の本探してみよう。




目的はないんだけど欲しいもの

f:id:utsushiyoxxx:20220117152950j:plain

サーマルプリンター
印刷してどうすんねんって感じだけどただただ印刷してみたいだけ。何かに貼りたい。何かはわかんないけど。




コロナが収まったら(これはフラグなのであんまり言いたくないんだけど)いろんな県の温室に行きたいな。活気がなくて少し寂れてるくらいが好き。パワーバランスが植物の方が強めなところが良い。

f:id:utsushiyoxxx:20220117154848j:plain




金沢もゆっくり見てみたい。新しくなった駅に初めて行ったけど面白かったな。雪が降る土地の帽子屋はほぼニットしか置いてなかった。
次はここに行ってみたい

f:id:utsushiyoxxx:20220117161810j:plain






まぁ今はどこにも行けないからスーパー行って家で映画観てるしかないんだけどね。ずっと観たかった「マジカル・ガール」も観れた。魔法少女ゴリ押しの予告だけどそんなことなかった。マジカルな描写もないふつーに暴力の映画だ。
多分私は魔法めいたものが好きなんだろうな。取り返しのつかない現実に在る“魔法めいたもの”ってめちゃくちゃ良い。着信アリのラストの飴玉もそうだと思う。


今日の夜はミステリと言う勿れだ。楽しみ